Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

自分史上最高を更新!

f:id:sayuzotjp:20190116153659j:image

 先週そして今週と、TOEIC、英検、高校入試、大学入試、試験&発表のオンパレードです。

昨年5月に英語コーチとしてデビューしてからあっという間に9か月。
教室生やわが子、コーチ業との兼ね合いもあるので、限られた人数ですが、

 

短期間で目標達成英語コーチ

 

としての活動も継続して行っています。

英語コーチのクライアントさんの目的は本当にその方それぞれで、

 

生徒さん想いでご自分のためになかなか時間を使えない英語の先生に最短で効果的なTOEICの点数UPをサポートしたり
他の教科に、青春イベントに、多忙な高校生に最短で英検準1取得をサポートしたり
ビジネスシーンでナチュラルな会話の瞬発力や交渉力を鍛えたいビジネスマンをサポートしたり
自分の作品を英語で世界中の人に伝えていきたい&英会話の瞬発力を鍛えたいアーティストの夢をサポートしたり
残り1か月で、苦手な英語を克服して第一志望の高校に受かりたい受験生を短期特訓サポートしたり

といったことをやってきました。(現在進行中あり)
今、こうして文字に表しただけで、お一人お一人と向き合ったすべての時間が自分は真摯で本気で自分らしかったし、
目標達成したり、喜んでいただいたりした瞬間の感動と喜び✨はもうたまりません。

 

英語コーチに、なってよかった。

 

 

英語コーチングのクライアントさんが皆さんおっしゃるのが、

 

自分史上最高に勉強しています✨

 

という言葉です。私自身も、英語コーチをつけて、自分史上最高に多忙な中で、自分史上最高に勉強してTOEIC900超達成しました。時間がない、子どもが、仕事が、年齢が、はいいわけだったんだと気づきました。

ひとつを達成した自分には信頼感が生まれて、次の勇気や自信につながることを知りました。

 

英語コーチとしてクライアントさんの夢達成を伴走するということは、その方に今必要な最良の学びと方法をその方ごとに見極めて、その方の史上最高更新をサポートし、最短で目標達成していただき、人生をさらに輝かせること。


一人一人の置かれている状況と、夢や目標の形がちがうので、完全オーダーメイドでベストな戦略を練っている時、なんともいえないゾーン感を感じることがあります。これが、英語コーチングの醍醐味であり、私を夢中にさせるものなのかも😆

 

今日もひとつ、大きな目標が達成されました。

お引き受けする時は、自分への挑戦と覚悟を決めて決断します。

喜ばれる顔や、あふれる未来への希望の言葉、空気をかみしめています。

 

PS
写真は、Amazonでポチったカラフルカウンター。
瞬発的に英語が出てくるトレーニングとしてのスピード音読、パワー音読をする時に使います。教室で生徒たちに見せたら「わああ~~!!」と喜んで、スーパースピード音読してました。音読繰り返すと、発音よくなるな~