Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

脚本執筆とプチホスト

f:id:sayuzotjp:20190825180753j:image

11月の発表会にむけて、脚本執筆中です。

毎年ハードルがあがってるので、脚本づくりもひと仕事。

でも、楽しみにしてくれている子どもたちがいるからがんばれます💪

限られた時間で協力して英語ミュージカルを作る、教室の発表会。

名作に込められた思い、テーマ。

今、子どもたちが作品に出逢う意味。

未来への種。

いろんなことを考えながら、一言一言選んでいます。

 

ラマ教育は、自分で考え、仲間を受け入れ、自分と仲間を信じて創っていく、感動いっぱいのコミュニケーション教育。

 

その過程は、自分と向き合い、自分に問いを残す、コーチングとつながることもすごく多くて。

 

ただただ自分が楽しくて、子どもたちが喜ぶから、と始めた英語ミュージカルだったんだけど、はかりしれないパワーを感じたりしています✨

 

みんないっぱい色々あるなか、発表会楽しみにしてくれる生徒ちゃんたちありがとうね。

PCに向かう母を、家族みんなと教室みんなの楽しみのためにがんばってる、と捉えて応援してくれる子どもたちありがとうね。

 

f:id:sayuzotjp:20190825180709j:image日曜日はそんな中、中3生二人が神戸のスピーチコンテストに参加。
幼稚園から見ている二人。
もうなんだか、親戚レベルの長さで一緒にいるので。
立派に舞台に立ってる姿に、感無量でございました。

PS
夏休み、仕事をしている母に対するタロウのホストっぷりがすごい。
「暑くない?」とウチワであおいでくれたり、
かわゆい手で肩もみしてくれたり、
「ちょっとおしごとしすぎやで、おひるねし」とマクラを持ってきてくれたり、
尽くすプチホストたろう💗

こんな夏はあっという間にすぎる。