Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

【ごはんのうたを紅白で】小さくて大きな一歩を踏み出しました!

f:id:sayuzotjp:20191124223749j:plain

本日は、ハピネス☆ぷらす「ごはんのうた」にとって大きな一歩となる日になりました!
なんと!2回目の加古川イオンフェスティバルにて、はじめて4人もの方がサポーターCDご購入してくださいました!!

 

それはどうはじめてかというと・・・

「知り合いでもないけど、”いい歌だ!!”と思って購入してくださった」

という、はじめてです!!


その方たちの中には、

「最初に歌ったうた(生まれてきてくれてありがとう)の方も入ってるんですよね?すごくいい歌だと思って」

 

とか

「前の時(6月)にもきいていいなあと思っていたのだけど、今回も会えたので、これはもう購入させていただこうと思って!」という方も。

 

6月の前回の時は1枚も売れなかった😱ので、そりゃなかなかそういうもんだよね、知ってもらうことでいいよ、次につながる一歩になるよと言い聞かせていましたが、今日の4人の方との出逢いとやりとりは「続けていくこと」の大事さを実感させてくれました。

「お母さん業」と仕事、それだけで両立は大変。

そこに「ごはんのうた」。続けていくことは、決して簡単ではない。

投げることは簡単。でも、「あきらめないことを選んだ」。

 

 

できるペースでいいから、あきらめない

続けていくことの難しさが大きいのは当然だからこそ、続けていくことの尊さがある。

続けていくという奇跡の先に、続いている未来がある。
できるかたちでいいので、とにかくあきらめない
そんな姿を子どもたちに、次世代に見せていきたいと改めて思いました。

f:id:sayuzotjp:20191124221306j:image

 この半年、ハピネス☆ぷらすはおかげさまでたくさんの出演ご依頼をいただいて…
あちらこちらに「ごはんのうた」出演させていただき、なかにはスケジュール調整ができず泣く泣くおことわりしたものもあるほど!

その場その場であたたかい出逢いがあり、笑顔があり、空間があり。

思い出すとほっこりあたたかい気持ちになります。

 

 

数えてみたら、今日は【ごはんのうたを紅白で】の活動を開始した2018年5月から数えると、1年半で60回以上も数々のイベントやごはんダンス撮影などをしてきたようです✨

今日は、サポーターも200人超え記念日。(現在、202名になりました✨ )

ダンス参加者は、792名💕💖(1000名まであと208名!!)

 

ゆっくりの歩幅でも、紅白へ一歩ずつ近づいてきているように思えませんか?

そうそう!

「ごはんのうたを紅白で!」
はまいにちの「ごはん」に込める想いにフォーカスしたハピネス☆ぷらすのオリジナルソングで、この歌は日本の国民的ソングになり、紅白で日本中を明るく照らすことを使命としているプロジェクトです!

その一歩として、「サポーター会員」になるのが
送料込み1500円の「サポーターCDキット」を購入するものになるのですが、こちらイベントなどで手渡しですと送料がかからないので1000円で

CD(①ごはんのうた②GOHAN(英語版)③生まれてきてくれてありがとう④英語版⑤ごはんのうたカラオケ②生まれてきてくれてありがとうカラオケ)
の6曲収録。
オリジナルごはんくんバッチ。
あなただけのサポーター会員番号つき会員証。

 
がついてきてお得感満載!
え?1000円でこんなについてくるの?しかもサポーター会員になれちゃうの?と満足感高い内容と言っていただいています💖
サポーターキットは1000部限定ですので、よろしければ是非是非!!サポーターになっていただけると大変嬉しいです!

akakare.petit.cc

 

ホームページもぼちぼちがんばっていきます。

今日もたくさんの方に感謝感謝感謝