Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

大切な人をサポートする力。

f:id:sayuzotjp:20200214222723j:image

センター試験から英検、会社関係の面接試験指導、高校入試大学入試と目まぐるしく続く日々です。

 

次から次へと子どもたちの学級閉鎖が続いたり、
夫は新型肺炎が懸念される中海外出張行ったり来たり、
ミュージカル出演が決まった姉妹をあちこち送迎したり

おちつかない日々をすごしています。

そんな中、週に1,2回のTCSコーチング開講。
この時間は私は完全にコーチとして、受講者さんの想いに添えるよう全力で向かっています。
同じテキストを何度も何度も開いてきたのに、こんなにお一人お一人との時間によって見えてくるものや受け取って自分のものにしていくものがちがう。

 

私はそのたびに新鮮に、感動にあふれて、その度に発見をしながら

感謝でしかない時間を過ごさせていただいています。

 

TCSが大好きな理由の一つは、ここに何かを感じてご縁をくださる方が本当にどの方も魅力的で尊敬できる方であること。どの方も

 

自分の周りの大切な人をサポートするスキルを身に着けたい


という想い、もしくは

 

周りの大切な人たちのためにも、セルフコーチング力を身に着けたい

 

といったような、私がまさに思っていた思いで来られる方が多い。

コーチングを進めていくうちに、ビジョンが明確になり、人生の大きな転機を迎える方に関わらせていただくこともある。

 

コーチがいることで、自分らしく生きる道が見え、

自分らしい一歩を踏むことができる。

 

どんなに高い壁でも

すぐに正解があるわけでなく、どこまで学んでもそう簡単に極められるものじゃなくても

私は大切な人の人生や行きたい道をサポートできる力を一生かけて追求したい

 

熱しやすく冷めやすい自分でも

この想いだけはまったくブレることなく

初めて実感したその日から、その熱意は少しも冷めない

f:id:sayuzotjp:20200215000554j:plain

生徒ちゃんや英語コーチングでちょろちょろっととりいれている「偉人名言カード」

今日の英語コーチング対面セッションで中3男子生が選びはった一枚。理由は

 

most exciting when it is lived for othersに自分は共感したんで」

人の喜びに尽くせる喜びをもう知ってる君は、まちがえなく幸せな人生を送るやろね

眠かったり忙しかったりTODOにつぶされそうになっている日々でも

人と過ごす時間はあまりにもあふれんばかりのあたたかく感謝と感動の重なりで

 

今日も出逢いに心から感謝しかありません

 

受験シーズン

受験生、そして周りで支える皆さま

みんなにエールを