Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

コーチとして人生に伴走すること

f:id:sayuzotjp:20200523144350j:plain

世界中で、今生きている人たちは今まで経験したことのなかった事態に呑み込まれ、それぞれに人生を見つめる時にきているかもしれない。

 

私自身も、幼児クラスから高校生まで全クラスをグループでの双方向オンラインレッスンに変更し、常に「今、子どもたちに必要な学びとは」を問い続けて過ごしました。

小学校低学年~大学1年までの5人の子どもたちも、夫も、Stayhomeに切り替わり、その間も「今、ひとりひとりにとって必要な過ごし方は」「何よりもの抵抗力として笑顔と感謝を忘れない過ごし方は」を脳におきながら一日一日の選択をした日々だったと思います。

 

そんな日々の中で、コーチとして、コーチングの仕事もオンラインで並走していました。
母と子のコミュニケーションを見つめなおすマザーズコーチング」

人生の質を高めるコミュニケーションを学ぶ「TCSトラストコーチング」

パートナーとのコミュニケーションを見直す「パートナーシップコーチング」
そして学んだコーチングを人生に定着させていくフォローアップ継続コーチン
開講のたびにコーチングを一緒に見つめなおし、その方その方の大切にされているものに心をかける時間が、自分にとって本当に大事にしている部分で、その時間があってこそハードな毎日でも笑顔で満たされた気持ちでいられると感謝しかありません💖

 

特に最近改めてコーチングのすばらしさを感じたのが、継続コーチン
コーチングの学びをその後に生かせるよう、歯医者さんや美容院に行くように、心と思考のメンテナンスを行う、そんなご希望に添った継続の学びの場があれば、というお声をいただいて生まれたグループコーチング「縁」、と継続個人セッション「輝」

グループコーチング「縁」ではみなさんの学びの深さ、言葉に感動したり、気づかされ。

今回のような状況でも「もう一人の自分」をコーチとして、セルフコーチングでこの機会をチャンスに変えていかれる姿、周りの大切な方との関係をしっかりと築かれて満たされた気持ちで日々を送られている姿✨

 

継続個人セッション「輝」では半年の振り返りで

定期的に客観的な目をいれてふりかえることの効果に

一緒に驚き、喜び✨✨✨

 

自分なりに大きな覚悟で始めたフォローアップコーチングが半年、1年経ち、じわじわと形になっていることを感じさせていただける、ありがたさと感動の時間💕となっています。

 

継続個人セッション「輝」ではお一人お一人のコーチングを必要とする理由にフォーカスし、より効果的な伴走を模索します。様々な方がおられますが、リーダーとしての資質が問われる位置におられる方のサポートも。どんな信頼関係が、その方の夢をかなえていくのか。できるすべてで、コーチとして伴走させていただいています。

 

コーチングとは「愛の学問」。

その意味が、コーチとなって3年目の春、改めて深く自分の胸にしみこんできます。

まだまだ一生学び続けても足りないとわかっていますが、一生大切な人を支える力を磨いていきたい。コーチングに会えて、本当によかった。