Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

まいにちコーチング

f:id:sayuzotjp:20210601235629j:image

コーチとしての活動をスタートさせてから、4年が経ちました。

学びだしてから10年、本気でとりくんで5年、そしてコーチングをご縁のある方にお届けしだしてから4年になります。

同じテキストを使っていても、受講者さんの歩まれてきた人生、捉え方、大切にされているものによって全く違ったものになっていくので、何度開講させていただいても新しい感動や視点をいただき、ありがたく感謝と学びあふれる時間になっています。

昨年後半からはほぼ毎日何かしらでコーチングセッションをさせていただいている状態ですが、私にとってはひとつひとつすべてが大切で何一つ被らない貴重な時間。その感動と緊張感は一体いつになったら新米から抜けられるんだと思うのですが😂

コーチとしての活動をすると決めたのは、自分の中にこの学びをずっと置いておきたいと思ったから。自分には必要だし、しっかりおいておくことで自分の人生の質が高まると確信したから。生涯かけて学び続けても、極め切る日なんてこない、来なくていいけど、学び続ける価値のあるものだと私は位置づけたからでした。

 

コーチングにもいろいろな種類があると思うのですが、私が大好きな愛💓のコーチングを、ぴったりだ!と感じてくださってコーチングを大好きになってくださる方も沢山いらっしゃいます。私からご受講くださって、同じく認定コーチになられて私以上に精力的にコーチとして活躍していかれる方もおられるし、別の形で人生を前向きに進んでいかれる方もいらっしゃる。形はどうあれご活躍されてる様子を伺えると、もし何かお役に立てたのだとしたらこれ以上嬉しいことはないと本当に嬉しい気持ちになります。


でも、コーチングはコーチになる方だけのものではなく、また、会社の経営者の方のエグゼクティブコーチングだけでなく、コーチング×その方の人生に馴染んで溶け込んで沁みついていくものであった時に、その方の人生の幸福度を継続的にあげていってくれるものだと私は思っています。

 

忙しい大人のまいにちに、しみじみと溶け込みつつ、忘れそうになったら思い出しつつ、少しずつ意識化をあげて、自走していくために利用されるツールになる。

 

それが、私のめざすコーチングのかたち。そのために生まれたのが、継続フォローアップ「縁」と「輝」。その方の人生の質を高める自走サポートツールとして、毎年改善されながら、私の中で大切なものとして、奮闘しては成長させていただいてきました。

今日、また新たな「縁」のスタートアップがありました。

「縁」はその方その方が必要とされているであろう形をイメージしてカスタマイズされるので、毎回がテーラーメイド。3種類ぐらいのパターンを用意して、その時の状態を汲んでいい形を決めていきます。

 

コーチングをそばに置く人生を選ばれた方が、いいツールとしてご自分のありたい人生をクリアに、そして着実に進みつつ、幸福度に満たされた1年を過ごせるように。

今年もまた、お一人お一人とオンリーワンの時間を重ねていくことを、心から感謝しつつ、楽しんでいきたいと思います。

 

LOVE💓コーチン