Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検サポートは、愛だ。

先週末は英検がありました。 教室生、コーチング生含め30名が挑戦していましたので、ここ1か月半ほど、年末年始挟んでサポートしてまいりました。 私は今まで延べ人数でいうと300人を超える生徒を身近で英検・受検サポートをしてきましたが、気をつけている…

大切な人を見守るということ

センターの採点が出て、出願を決める時が来ています。 わがやのおねいちゃん、インフル中。 そんな中でへろへろになりながら出願を決めています。 親はこんな時… 見守る しかないですよね。 今日は、ひきこもりライフのおかげでオンタイムで受けられたオンラ…

純ジャパの英語学習

純ジャパ って言葉知っていますか?私はこないだ初めて知りました。「純粋ジャパニーズ」の略で、幼少期から長期に日本を離れて生活した経験がない、日本在住の人々を指すそうです。 わたし、純ジャパ です!!‍♀️ さて、長女のセンター2日目、TOEICS&W初受…

「ごはんのうた紅白応援キット」とうとう、は、発送!!!

まいにちの「ごはん」、その想いにフォーカスした「ごはんのうた」。 おかあさんたちの挑戦のCD「ごはんのうた紅白応援キット」。 そのキットがようやく今度こそ完成!!し、1/18、発送!!!しました… で、でけたよ…この日まで、平坦な道のりではなかったも…

父海外の三連休

一家7人の父、新年早々海外出張。最近は日本と海外と半々。3連休の中日は、長女、おうちでセンター模試、次女、TOEIC受検、三女、部活の試合、ハハは来週のTOEICS&Wの勉強。我が家のミニマムズ、四女&タロウは、遊びに連れて行ってくれるパパもいないので…

受験生の母

初の大学受験生の母を経験中のSayuzoです。市内の公立高校に通う長女。 私が大学受験生の母になるにあたって、してあげたいと思ったことは おいしいごはんをつくる本人の行きたい未来を100%信じ、心のパフォーマンスをあげる声がけをする‍目的地と現在地を…

学ぶ意思さえあれば

最近、改めてコーチングが熱い。お母さんが子どものために学ぶマザーズコーチング。自分を信頼し、大切な人を応援できるスキルを学ぶTCSコーチング。テキストを通して、自分と向き合う。テキストは同じだけど…受講者さんによって、まったくちがう色になる。…

2019年始所感

Best hopes and wishes for the New Year! I wish you a year filled with peace, good health and happiness. 2019年。新しい1年が始まりました。 三児の母になったばかりだった30歳の時に、 私のキャリアスタートは、45歳。 と決めたのでした。だから…