Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SDGsを英語で学ぶ】Goal 6: Clean Water and Sanitation 安全な水とトイレを世界中に

SDGsについて、英語と日本語でやさしく学ぼう第6弾。 今日は5つめ Goal 6: Clean Water and Sanitation 「安全な水とトイレを世界中に」 写真が入ったタイプも五感に訴える感じでいいですね! 今日も、公式HPからそのままの英語表現をピックアップしま…

【SDGsを英語で学ぶ】Goal 5: Gender Equality ジェンダー平等を実現しよう

SDGsについて、英語と日本語でやさしく学ぼう第5弾。 今日は5つめ Goal 5: Gender Equality 「ジェンダー平等を実現しよう」 これはもう、ポスターの中に、大事な英文がすでに書かれてる!!素敵や 今日も、公式HPからそのままの英語表現をピックアッ…

【SDGsを英語で学ぶ】Goal 4: Quality Education 質の高い教育をみんなに

SDGsについて、英語と日本語でやさしく学ぼう第4弾。 今日は4つめ Goal 4: Quality Education 「質の高い教育をみんなに」 このロゴも、かわいいですね~。 今日も、公式HPからそのままの英語表現をピックアップするぜい! ①これに関する「事実」の英…

【SDGsを英語で学ぶ】Goal3 Good Health and Well-Being すべての人に健康と福祉を

SDGsについて、英語と日本語でやさしく学ぼう第3弾。 今日は3つめ Goal3 Good Health and Well-Being 「すべての人に健康と福祉を」 カラフルでポップなロゴがお気に入りです。 今日も、公式HPからそのままの英語表現をピックアップしますよ~ ①これに…

【SDGsを英語で学ぶ】Goal2 ZERO Hunger 飢餓をゼロに

英検2次、論理的思考その他もろもろ美味しいSDGsについて学ぼう第2弾。 今日は2つめの Goal2 Zero Hunger 「飢餓をゼロに」 SDGsを簡単な英語と日本語で❣をはじめた理由や、Goal1についてはコチラ いちいちロゴがかわいい❣ 今日も、公式HPからそのま…

【SDGsを英語で学ぶ】Goal1 No Poverty 貧困をなくそう

すっごくいいことを思いつきました。 これからSDGsについて簡単な英語と日本語でとりあげていきたいと思います。 理由は、一言でいうとこれから私たちがグローバル視点で考えていく為のキーワードの宝庫だからです。私は1級二次の対策になるし、生徒ちゃん…

【生きた英語動画課題】38歳のコメディアンが語る9つの人生の教訓

オーストラリアのコメディアン、ティムミンチン氏の大学での卒業祝辞要約です。 38歳のコメディアンが語る「人生の教訓」として、9つのナンバリングして歯切れよく小気味よくスピーチされています。 言葉の使い方や表現も時にコミカルかつ、ぐぐっと胸に響…

【中高生用生きた英語動画課題】中高生が今感謝したいこと&外国人美女にインタビュー

前回、コチラの課題で sayuzotjp.hatenablog.com 中高生へ出した課題の2つ目の質問は 今どんなことに感謝したいですか。 教室では英検の準備があったりで紹介できなかったものも多かったので、コチラでシェアさせていただきます。 私が生まれてきたこと、学…