Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わが子の英語力を伸ばすには?

自分の子どもが英語ができたらいいなあ、と思う親は多いかなと思います。英語ができたら、人生の選択肢・可能性が広がる、友達がたくさんできる、人生の楽しみが広がる✨・・・ワクワクしますね✨Sayuzoの5人の子どもたち、ちいさいのはまだ1年生で日本語もお…

今年の目標をひとつ達成!英語力向上について、Sayuzoの一考察。

TOEICの点だけとっても意味がない TOEIC900点超えてても英語しゃべれない人がたくさんいる とか、TOEIC批判の記事を目にすることがあったので、日本育ち英語マスターをめざすSayuzoとしては、今年はSpeaking(話す)、Writing(書く)を測ってくれるTOEIC S+W…

ごはんのうたが加古川イオンで流れます!!

怒涛の3月最終日。 メンバーがつないでくれたご縁で、志方町原地域のおまつりに、はぴねす☆ぷらすが出演してきました~! 本当にほのぼのした、春の日で。あたたかい皆さんの笑顔に迎えられ。 子供会会長さんや、老人会の皆さんなど、おまつりを通じて地域…

夢のひとつが叶った日。

いただいている以上の仕事をする。 12年前にこの仕事に就いてから、自分がずっとモットーとしてきたことです。 ちびっことえいごであそぶ、が仕事だったはずが、生徒の成長と共に、英検、定期テスト、高校受験、高校英語、大学受験と形を変えました。 これ以…