Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本執筆とプチホスト

11月の発表会にむけて、脚本執筆中です。 毎年ハードルがあがってるので、脚本づくりもひと仕事。 でも、楽しみにしてくれている子どもたちがいるからがんばれます 限られた時間で協力して英語ミュージカルを作る、教室の発表会。 名作に込められた思い、テ…

ごはんのうた✖マザーズコーチング

あかちゃんカレンダーを描いてた14年前から、「お母さんを応援したい」想いはずっと同じ。 その想いからの行動が、TERAKOYA英語だったりマザーズコーチングだったり「ごはんのうた」だったりする。 その想いに共鳴する仲間たちと想いをつなげてハチドリのひ…

いろいろ、ありがたいな。

6歳になったわが家の5人きょうだいの末っ子タロウくん。 1年生になり、よくおしゃべりするようになってきました。 彼の超ブームだった電車は「ふつうに好き」くらいになったらしく、今夢中なのはとにかく「虫」と「運動」。灼熱の太陽の下でも全くおじけ…

コーチングを学んだら子育てが楽になる訳ではない

母になって18年半。未だに小1生も含む5人の子育てやっています。 子育ては、私の人生に何度も何度も壁と喜びを用意してくれました。 私にとって子育ては、やはり大きな人生の柱です。 子育てに正解はない。 あるとすれば「そのひとの正解」しかない。 自分の…