Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験当日見送り母

受験生の娘を、会場まで見送りしてきました。 関東圏出身なせいか、大学受験に泊まりで?親が付き添って?とか、予想外の体験。えーそんなん大変やん!とか思ってましたが、考えてみたら長女と二人きりでホテル泊なんて、初めて✨ 早めに夕飯、お風呂、ホテル…

先生、ぼくは英語が好きですよ。

生徒からの合格連絡は、本当に感動します。 会場から、合格通知を見た後すぐにくれる連絡はまた格別かな。 「先生!あの…ご…合格しました!今まで…いっぱい英作とか…見てくれたりしてありがとう!!!あ、ございました!」 とか、照れながらの中3君の合格連…

パートナーとの関係を考える

人生に大きく影響を与える、一番関係を大切にしたい人との関係を考える パートナーシップコーチング、初開講しました。 大切な親友がこの資格をとってくれたら、受講したい!!と言ってくれて、スケジュール調整困難の中、背中を押してもらえて、えいっとと…

その学びを今やる意味

最近、TCSコーチングのご希望をいただくことが多く、喜んで開催させていただいています。 受講を希望される方は、それぞれにコーチングに何かご興味を持たれた経緯があるのですが、共通するのは 周りの大切なひとたちの笑顔を心から望んでいる ということ。 …

【ごはんのうたを紅白で!】近況報告

2/12は、子育てプラザのお楽しみ会!で、「ごはんダンスをおどろう!!」やってきました~~ 大量の英検&受験合格発表の日で動揺してたせいか、直前リハでSayuzoのMCがめっちゃぐだぐだになる、という事態が起きて… どうなることか思いましたが、はじまった…

自分史上最高を更新!

先週そして今週と、TOEIC、英検、高校入試、大学入試、試験&発表のオンパレードです。昨年5月に英語コーチとしてデビューしてからあっという間に9か月。教室生やわが子、コーチ業との兼ね合いもあるので、限られた人数ですが、 短期間で目標達成英語コー…

雪!大興奮の朝。

温暖な瀬戸内に、珍しい雪が降りました。朝、おねえちゃんたちに 「たろう、雪やで~~!!」 と声をかけられて、ふとんから飛び出したタロウ。 「わ!!わ!!ゆきや!!めっちゃうれしい!! かみさま、ありがとう~~~~~!!!!✨✨✨✨」 と絶叫のち、四…

お母さんとひよ、けんかしないよね。

三女中1、13歳。英語のクラスメイトと、「親とのけんか」が話題になったとき。 「おかあさんとひよ、けんかしないよね。 ってか、けんかしたことなくない?!」 と、のたまって、クラスメイトをびっくりさせてました。 「そうだね。あんまりけんかしないよね…

母業は永遠

久しぶりに叔母と電話で話をしました。 叔母といっても、父より20も年下で、ずっと「年の離れたお姉ちゃん」のような存在だった叔母。叔母の、いつも周りの人をたくさん尊敬しながら、自分の子の教育をしっかり考えて行動をしている姿を尊敬してきました。 …