Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

ごはんのうたが加古川イオンで流れます!!

怒涛の3月最終日。

メンバーがつないでくれたご縁で、志方町原地域のおまつりに、はぴねす☆ぷらすが出演してきました~!

本当にほのぼのした、春の日で。あたたかい皆さんの笑顔に迎えられ。

f:id:sayuzotjp:20190403000240j:plain

子供会会長さんや、老人会の皆さんなど、おまつりを通じて地域のふれあいを大切にしたいというあたたかい想いが集結していました💕見て!この素敵すぎるおじ様たち💗

 

SayuzoのいきあたりばったりMCにも、皆さんあったか~~い笑顔でうんうんうなずいて聴いてくださっていましたよ。ちびっこたちはどんどん話しかけてきてくれるし、みんなばんばん踊ってくれはるし、この地域の皆さんが本当に信頼し合って幸せに暮らされているのがびんびん伝わってきました☘☘

f:id:sayuzotjp:20190402235851j:plain

「はぴねす☆ぷらすの紅白出場にむけて、みんなでおどりましょ~!!」とお声をかけてくださった、地域の方がた😭みなさんと春の空の下、笑顔で踊る時間は、本当にしあわせでした💕

「明るくてたのしいおかあさんたち、ほんまに”はぴねすぷらす”やなあ~」と、言っていただきすっごく嬉しくなりました~~🤣🤣🤣これで、ダンス参加者は405名

 

さてさて、今日はこの幸せ気分にエネルギーをいただいて、事前にメールで打合せさせていただくことが決まっていた加古川イオンさんへ。

 

6月9日加古川イオンでのイベント出演と、

「ごはんのうた」をお米売り場付近で毎日流していただく

 

ことが決まりました~~✨✨✨

お返事をいただいてから、2日後にはすでにリピートで流してくださっていたようで、今日はメンバーがこっそり?聴きに行って「ほんとにかかってるよ~!!」とグループLINEで教えてくれました😂💗💖

加古川イオン

でも、実はこの「ごはんのうた」。

毎日愛する人たちのためにごはんをつくっている人が作っているからこそ、共感をいただけたり、がんばっている方を応援できたり、励ましたりできるのかもしれない、と改めて思いました。

家族にごはんつくることは「あたりまえ」。という視点から、その想いにフォーカスし、承認する。ごはんをつくることがすごく尊いことで、ちょっとしたことでも、がんばってる!!と自分を褒めてあげてほしい、そんな思いがこめられています。

 

曲調はあくまで明るくポップで、楽しいあたたかい歌であることがすぐに伝わり、そして耳に残る歌なので、きっときっと売り場にはマッチすると思ってたんだあ✨

 

今、近隣の小学校では、以前にごはんダンスを一緒に踊ってくれた小学生が中心となって先生に交渉し、給食の時間毎日流れることに。子どもたちが自然に口ずさんだり、踊ったりしだしているとのこと。
きっときっと、国民的ソングになって日本の未来を明るく照らす歌になれるはず✨✨✨💪

 

まだまだ道のりは長いですが、ぜひとも皆さま、応援よろしくおねがいいたします!
近隣のスーパーや学校、お米屋さん、お弁当屋さん、その他もろもろ、流していただけるところがあればサンプルをお送りさせていただけますので、おっしゃってくださいね💓

CD購入で公式サポーターになっていただけます💖

 

加古川イオンさん、私たちのチャンスの突破口になってくださり、ありがとうございます💓これからも沢山の場所で、流していただけるように、皆さまぜひご縁をお願いいたします✨