Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

【中高生用生きた英語動画課題】中高生が今感謝したいこと&外国人美女にインタビュー

前回、コチラの課題で

sayuzotjp.hatenablog.com

中高生へ出した課題の2つ目の質問は

今どんなことに感謝したいですか。

 

教室では英検の準備があったりで紹介できなかったものも多かったので、コチラでシェアさせていただきます

私が生まれてきたこと、学校に行って勉強ができていること、笑っていられること、幸せと感じれること、など私にはたくさんの感謝があります。 世界にはまだ、学校がなくて勉強したいのにできない人達がたくさんいます。 勉強のことで嫌になったとしても、勉強できていることに感謝して生きていけたらいいなと思います。そして明日があることに感謝し、一瞬一瞬を大切に生きていきたいです。
自分がやりたいことが自由に出来て、ダメな時はきちんと注意をしてくれる人がいること。
高校生として当たり前の生活が送れていること。
誰かが寄り添ってくれること、認めてくれること。
コロナで戦っている医療従事者の皆さんに感謝したい。
命を懸けて働いてくださっている医療従事者の方々、自粛中の人を元気づけるために動いてくださる芸能人の方々に感謝したいです。
毎日学校にいけて、美味しいもの食べていちにちいちにち一生懸命いきていること。
当たり前が当たり前じゃなかったことを思い出させてくれたこと
自分がこうして元気に生きられていること、いろいろな人にであえたこと!
毎日美味しいご飯を食べられること。夢に向かって頑張れるような環境に置いてもらえていること。
当たり前に友達と笑ったり部活をしたりして毎日を過ごせていること。
日本に戦争というものがなくて、 恐怖の中で怯えながら生きていないこと。 人生を選択できること。
健康でいること
友達,家族,いとこが僕のまわりに沢山いること
毎日3食しっかり食べれたり、みんなと笑顔で過ごせたり、学校に行けている日常生活
飾工のラジオ体操がまだはじまっていないこと
コロナに感染してない事
普通に生きていけること
歩けたり、喋れたり、当たり前のことが当たり前にできていることに感謝したいです。
神様ー Colin様に感謝
周りの人と楽しい時間を共有できていること
今まで生きてきてお世話になった人と頑張って働いてる医療従事者です
良い人たちに囲まれていること
健康な体で、毎日を楽しく過ごせていること
自分が普通に生活できていること。
ここまでちゃんと育ててくれている親に改めて感謝の気持ちが大きくなりました

中1生から高3生。

ひとりひとりの感謝の気持ちが清々しくて美しくて。読んでいるだけで私もたくさんの感謝の気持ちがあふれてきて、心が浄化されるようでした。

感謝の持つ力はすごい、と改めて感じました✨✨✨

 

さて、今週はちょっと趣向を変えて、東京で外国人美人にインタビューしているコチラの動画を。これを見ていると、

☆英語ができたらこんなにたくさんの国の人(しかも美女ときた❣)とこんなに話ができるね☆彡(みんな英語勉強してるんだね!)
☆シンプルな英語で、もう充分みんなにも話せる&わかる言葉ばっかり!❣

☆表情や話し方…どんな国の人もやっぱり同じ人間だね!!

というのが伝わるような気がする、自然体な感じが気に入りました💖

youtu.be

 

インタビュー動画を観て、意見をきかせてね☟

forms.gle