Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

【生きた英語動画課題】TEDありのままを受け入れよう!

youtu.be今週の中高生生きた英語動画課題に選んだのはコチラ。
車椅子でパキスタン国連女性大使を務め、様々な講義やフォーラムで講演者として参加しています。

 

18歳で結婚し2年後に大事故に遭ったムニーバーマザリさん。
好きな絵を描くことも、自分の足で歩くことも、妊娠し母になることも不可能だろうと医者に告げられます。

 

I was devastated.

私は絶望しました。

 

この単語、まさにこうした状態の時に使うのだな~と感じます。

絶望の中、彼女は自分自身をありのままに受け入れ、不安を消していく作業に入ります。このあたりは、Sayuzoと一緒にTCSコーチング学んでくださった方には「あ、これって!コーチングの作業✨」って感じてくださる方もいたのでは。


後半から、彼女の心のこもった言葉たちが次々あふれてきます。

この言葉運びやアクセント、スピードすべてとてもプロフェッショナル。

どんどん話にひきこまれていきます。

When you accept yourself the way you are, the world recognizes you.
自分がありのままの自分を受け入れる時、世界もあなたを受け入れます。

It all starts from within.
すべてあなたから始まります。


たった7分のスピーチに彼女の経験から得た強い教訓が込められているのを感じます。

 

Real happiness lie in gratitude.

本当の幸せは感謝の中にあります。

So, be grateful. Be alive. Live every moment.

だから感謝して、生きてください。一瞬一瞬を大切に。

 

あーーーー

いいスピーチだったーーーー。

予期せぬいろいろなことが起きる。それが人生。テスト、試験、テスト、試験。失敗したら起き上がり、また失敗したら起き上がればいい。

すべてはありのままの自分を受け入れ、感謝することからはじまる

 

好きかもー

 

☟中高生の意見、また紹介させていただきますね~💕

forms.gle