Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

夢のひとつが叶った日。

いただいている以上の仕事をする。

 

12年前にこの仕事に就いてから、自分がずっとモットーとしてきたことです。

ちびっことえいごであそぶ、が仕事だったはずが、生徒の成長と共に、英検、定期テスト、高校受験、高校英語、大学受験と形を変えました。

これ以上私に何ができる?という問いにぶつかった時に、1年前出した答えは、

 

高いコーチングスキルをもって彼らの能力を最大限に引き出す

 

でした。自らが実証となってTOEICの点数をあげ、さらに生徒たちが再現性を持てるシステムを構築して、彼らに結果が出せるようにサポートする。

自分にできるか、自信がないとか不安だとか時間がないとか言い訳している暇はない。とにかく、今できることを最後までベストを尽くしたい。

そんな想いで駆け抜けた1年。

 

その成果は、高2生の英検準1級合格2名、センター試験や大学受験での成果その他もここで語り尽くせない程でしたが、今日またもうひとつ、目に見える形で私の夢をかなえてくれました。

 

本日TOEICスコア発表日。

高2生からきたのは

f:id:sayuzotjp:20190401203031j:plain

800点超え✨

とうとうきたね、800点!700点を超える生徒は複数いたのですが、800の壁は厚かったので、嬉しかった!!

 

もうひとり、気になっていた生徒の結果。

第1期生の中で一人、中2からJUMP INしてくれて、コツコツ努力していましたが、他のメンバーのレベルが高すぎて、最初は苦労していた生徒でした。

1年前に初めてうけたTOEICのスコアは、525。

高校生としては決してそれでも悪くないスコアなんですが、それでも他のメンバーと比べては高い方ではない数字でした。

6月のTOEICで、580

秋に推薦で外語大が決まり、そこからTOEICにやや的を絞って勉強。

11月に 795。 おおおー!!800いってまうやん!!と盛り上がったものの

12月  770  

1月  785  と、800の壁の高さを感じる3か月。

 

私のコーチングサポートをいつも、全力で受け取る彼女。

「3月最後のチャンス、最強のパワーを見せつけよう!」と約束をして臨んだTOEIC

 

 

f:id:sayuzotjp:20190401204041j:plain

き、キタア~~~🤣🤣🤣

と、とうとう、生徒の900点超え、きちゃいましたあ~~!!

 

元号「令和」が発表された今日、

 

私の夢のひとつも、叶いました。

 

私の愛しい生徒たちが、私の元で学ぶことによって最大の成果が出せる、そんなコーチになる

 

まだまだこの挑戦始まったばかりだけど、

 

今日はほんとうにほんとうにうれしかった。

 

私は、私を信頼してくれた人に応えたくて、人を伸ばすスキルをつけるべく英語コーチになった。ビジョンを明確にしてひとつひとつ行動をすることで、少し前の自分にはできないと思っていたことが、次々に達成されていく。

 

コーチングのパワー恐るべし。

そして、達成までの行動を確実にできた自分を、次なる一歩への大いなる自信にして、人生をさらに輝かせていってくれることと信じています。

安心して送り出せるよ。
BIG BIG LOVE