Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

学ぶ意思さえあれば

f:id:sayuzotjp:20190114000645j:image
最近、改めてコーチングが熱い。
お母さんが子どものために学ぶマザーズコーチング。
自分を信頼し、大切な人を応援できるスキルを学ぶTCSコーチング。

テキストを通して、自分と向き合う。
テキストは同じだけど…

受講者さんによって、まったくちがう色になる。
受講者さんが、この学びを通して何を得たいのか。
何を落とし込んで、人生の質につなげていかれるのか。
そこにフォーカスして、全力で時間に向き合う。


私は、その時間が、本当に好きみたいだ✨


受講者さんのニーズによって、1日集中で対面でしたり、
数回に分けて、小さな課題を出したり。
次回までの期間を、あえて少なめにしたり長めにしたり。
マンツーマンだったり、複数開講にしたり。
そのあたりは、その方が本当により深い学びができるように、どの形がその方の目指す効果を導き出せるか、を考えてオーダーメイドしている。
2年目になって、少しだけ、そのスキルがついてきた気がする。

今日は、約20年ぶり?の友と、海を隔てたむこうから。
時差や、仕事形態、小さい子どもの都合なども、

 

この学びなら、オーダーメイドだから、叶う。

 

ちびっこが沢山いて、夫が海外出張で、実家も遠くて。
完全なるワンオペ・密室育児だった頃、学びがしたかった。
WiFiも、スカイプもまだまだで、その敷居は高かった。

 

今、私がそれぞれの状況でも学びを提供できることが、とにかく嬉しい。
そして、私の大切な人たちが、受講者さんの周りの大切な方たちが、この学びからの効果で笑顔になった時


コーチやっててほんとによかった~~~🎇✨🎆

 

って心から思います。

まだまだ、生涯勉強ですが、あの時コーチングを学ぼうと選択した自分だけは、本当にようやったといってあげたい。

今日も感謝です💖