Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

2019年始所感

Best hopes and wishes for the New Year!
I wish you a year filled with peace, good health and happiness.


2019年。新しい1年が始まりました。
三児の母になったばかりだった30歳の時に、


私のキャリアスタートは、45歳。

と決めたのでした。だからそれまで、わが子は授かれるなら5人、そして、5児を育てていける最善の環境を最優先に、あとはできる学びをしていく、という視点で仕事とプライベートのワークライフバランスを考えてきた気がします。

今年1年は、その「キャリアスタート」と定めた年まであと1年。
とはいえ、子どもたちはまだやっと小学校1年生に上がる子もいるので、ひとりひとり母としてもやっぱり大事にしたい時期。ワークライフバランスを考えつつも、自分だからできる、貢献できる仕事をしっかり磨いて選んでいきたいと思っています。

①家族スマイル、愛いっぱいごはん&おやつ、お弁当。シンプルなおうち。
②質の高いレッスン、ここだから学べること。
③高校生クラスの新挑戦
④ごはんのうたを通じて笑顔の輪を広げる
⑤大切な人の笑顔のためにできることをする
⑥感謝と恩返し
⑦自分らしく、楽しんで挑戦!


人生は、あそびだ乙女のトキメキ

それくらいの気持ちで、楽しんでいきたいです照れ