Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

お母さんとひよ、けんかしないよね。

f:id:sayuzotjp:20190124225118j:plain

 三女中1、13歳。
英語のクラスメイトと、「親とのけんか」が話題になったとき。

 

「おかあさんとひよ、けんかしないよね。

ってか、けんかしたことなくない?!」

 

と、のたまって、クラスメイトをびっくりさせてました。

 

「そうだね。あんまりけんかしないよね」

 

と、私が言うと

 

「っていうか、一回もないやろお~!」

 

って言ってました。思春期なのに、おかしいかしら。

そしたらクラスメイトの男の子が言った言葉。

 

「そらヒヨが人間ができてるからや」

 

先生の私、ではなくて、三女の方が人間できてるのね😆

 

まあでも、ほんとにそうかもなあ。

三女は、「注意」と「感情」が切り離されてるのかもしれない。

母親だから、年相応に、注意したり、口うるさいことをいうこともあると思うんだけど。

 

「おっけー」

 

って感じなんだよね。返事はよくてもスルーしてることは多々あるんだけどね😅

まあでも、反抗期も、遅い子も早い子もいて、高校生になってくるパターンとかもあるので、まだまだ三女はそれがきてないだけなのかもしれないけどね。

 

「いや、今どっぷり思春期やで😊」

 

というので、

 

「どういうところがそう思うの?」

 

ときくと

 

「よう反論したりするで😁」

 

 

え、反論、してた?!

 

 

だめだ、ハハの方も麻痺してるんかもしれん。

だからやっぱし、けんかにならん。

きょうだいで割り振られてる週1のお風呂デーをとっても楽しみに、いっぱいお話してくれる、自称思春期・三女。

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

 

しかないよん💖

 

 

PS
写真は、全然関係ないですが、インフル時届いた愛の品々。

美味しすぎるもの、あったかすぎるもの、ありがたすぎるもの。
また、恩返しどころか、愛をいただいてしまった。一生かけても返せん💦

ひたすら、できるところから、恩送りです。