Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

雪!大興奮の朝。

f:id:sayuzotjp:20190211100836j:image

 温暖な瀬戸内に、珍しい雪が降りました。
朝、おねえちゃんたちに

 

「たろう、雪やで~~!!」

 

と声をかけられて、ふとんから飛び出したタロウ。

 

「わ!!わ!!ゆきや!!めっちゃうれしい!!

かみさま、ありがとう~~~~~!!!!✨✨✨✨」

 

と絶叫のち、四女と二人で「ゆきのけっしょうがみえるね」など、ワクワクと雪を観察して…

 

「うわあ~~!!こんなにいいことばっかりおこるなんて~~~~🤣🤣🤣」

 

と大興奮している君の姿を見た時、

 

人生を自らシアワセに生きる人の真髄を見たような気がしたよ。

 

冬に気候条件が整って雪が降った、という事実に

 

神に感謝し、自分が大幸運の持ち主だと錯覚。

 

こういうことをし続けたら、人生は自然に好転していくもののような気がするよ。

無邪気な5歳児に、今日も教えられたSayuzoでした。

 

かくしてちびーずは、ごはん食べて、せんたくもののお手伝いして、完全防備して、ワクワクの雪遊び開始!!

雪で遊ぶ子どもの姿ってなんでこんなに美しいんでしょう。

姉-ずと母はぬくい室内から撮影会ばかりしてましたよ。