Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

プチ外国だった~

f:id:sayuzotjp:20190606121101j:image

アメリカで仕事育児奮闘するたいせつな友とのコーチングタイム。
前回のセッションから2週間。

 

「この2週間かあ…いそがしくて、コーチングのことわすれてた…」

 

からの!
あれ、これ、と出てくる出てくるネタ。

そう、ちょっと意識をしてみると毎日のネタ×コーチングって無限大にあると私は思っています。

 

毎日は、ほんと、TODOであふれていて。
朝起きてから夜布団に入るまで、くるくるくるくる働いていますが、

 

基本的に、ごきげんでブレない自分でいられることが、何よりものパフォーマンスを生み出してくれてると思っています。

 

どんなにバタバタでも自分のエネルギーを落とさせない、
自分の視点を狭めない、ごきげんを保つひとつの方法として

 

小さな「はじめて」をとりいれたい💖

 

と、意識しているのですが、先日は、「はじめて」?

外国みたいなオサレなバー?でのプチライブに行ってきましたよ♪

 

教室の発表会にネイティブゲストとして来てもらって以来、うちの発表会のファンになってくれて、家族ぐるみで仲良くさせてもらっているSimonがオーガナイズしたチャリティライブセッション。

 

行ってみたい!と名乗り出た高2の次女と二人で、夜の神戸へ🥂
すぐ間近での臨場感ある生声ライブ🎶ここは日本ですか?という多国籍のミュージシャン&ゲスト。二人でバーテンダーさんのオススメノンアルカクテルをオーダー🍸🍹して。

きれいな水を守るチャリティというテーマもあってか、会場は落ち着いていて煙草もなく、とてもあたたかい空気が流れる空間でした😊

 

次女も英語で話しかけられても物怖じせず応対していて。
あの、小さい頃人一倍臆病で、恥ずかしがり屋で、ガラスの心といわれていた次女。日常から離れた場所で改めてフォーカスして見つめなおして、成長を感じて不思議な気持ちになりました。

 


ひとときひととき あなたたちといられる時間が、いつかあなたたちの心の栄養になりますように
どんなにばたばたの毎日でも、限られた時間に精一杯の想いをこめるよ

やっぱしコーちゃん最高やな✨

コーチングのことをSayuki的に愛と感謝を込めてこう呼ばせていただいています

 

BIG BIG LOVE