Sayuzo日々是ごきげん

5児の母。おうちごはん。笑顔と感謝。 目標達成英語コーチ。 お母さんの笑顔を全力で応援!

加古川イオンさんでイベント出演してきました~!

「たいせつな人のためにごはんをつくる」

そんなシンプルな愛の形にフォーカスした「ごはんのうた」

紅白に登場させて、日本中を明るく照らそう!!という夢をかなえるべく、

1000人のごはんダンス達成!をめざしています。

 

ご縁をいただいて、加古川イオンさん「ふれあいサマーフェスティバル」に参加させていただきました!

f:id:sayuzotjp:20190609230521j:image

私たちの前に出演させていたSTEP★UPさんにご協力いただいて(ありがとうございます~💓)たくさんの方にご参加いただくことができました~~~~(≧▽≦)感動!!

 

実は、私たちね。
ゆっくりゆっくりカメさんの成長ではありますが。

一応それなりに、ひとつずつ「プチ挑戦」をひそませているんですよ。

今回はね。

本当にお恥ずかしい話ではありますが。なんとなんとはじめて。

 

ごはんのうた全ダンスを踊りきった✨✨✨

 

 

えっ?!今までまさか踊れなかったの?!

 

そっちでしょ!!って感じだと思うんですが…

 

その、まさかさ💓

 

だったんですよ~💦
で、今回はせっかく出演のご縁をいただいた加古川イオンさんにも、ご協力くださるSTEP★UPさんにも、最低限恥ずかしくないように、

 

一曲踊りきる

 

を目標に、一応ちゃんと集まって練習しました。

一曲踊りきってからのMCとかはじめてだったので、息切れしないか心配でしたよ(笑)

 

 

それからもう1点。

まさかの新・コールアンドレスポンス~ごはんのうたバージョン~に挑戦!

 

会場の皆さんに参加していただきたくて。

でも、突然踊る、はやっぱり文化柄ハードル高くても。

 

「合いの手」なら。

 

しかも、わかりやすくて、シンプルなら、と。

会場のみなさま、すてきな「フゥ~!!」をいれてくださいましたよ🤣💕

ハピプラ☆しあわせでございました💖💖💖

 

観に来てくださった方が

 

「げんきをいっぱいもらったわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

と言ってくださったり

 

一緒に踊ってくれたちびっこが、おわったあとも「ごはん♪ごはん♪」って嬉しそうに踊ってみせてくれたり

 

ご縁をくださったイオンの担当の方が

 

「ステージよかったですよ~またよろしくお願いします」

 

というお声をくださって

 

だいすきな仲間たちとバタバタの毎日の中力を合わせてここまで歩いてきて、あたたかい時間、人との笑顔がつながる時間を持てたことに、心からありがたく感謝のきもちでいっぱいになりました。

 

さてさて、ダンスが上手でもないおかあちゃんたちが集まって踊るという珍しいものを見せられた加古川イオンの令和元年サマーフェスティバルメンバーの皆さん、あたたかい「フゥ~!!」の声援、まなざし、そして拍手、本当にありがとうございました!

 

f:id:sayuzotjp:20190609233032j:plain

今日はヘルプに三女とタロウも来てくれました。
タロウは責任感持った顔でまじめにステージで踊っていました。
「ごはんのうた」でつながる笑顔とあたたかい絆に感謝をこめて。

夢達成の日まで、じわじわ進みますよ💓
1000人のごはんダンス、参加者現在475名(⋈◍>◡<◍)。✧♡